カテゴリ:学校行事

整理整頓で快適に(5年家庭科)

 

 

 整理整頓をすることで快適に生活できることを学んだ5年生。各自の手提げバッグの中や引き出しを写真撮影しました。整理整頓する前後を比べることで違いが明確になりました。

「ペア運動会」開催!

2年ぶりのペア運動会を開催することができました。

自分の出番を待つ学年は、各教室で待機し、2台の大型テレビに映し出された

ライブ配信の映像を観戦し、一喜一憂しながら応援していました。

2年ぶりの運動会は、天候にも恵まれどの子も精一杯競技に取り組み、

小学校の思い出の一つになったようです。

ライヴ配信による始業式

 いよいよ小学校生活最後の1年が始まった6年生。ライヴ配信による校長先生のお話をしっかりと聞き、最高学年として、これから頑張ろうという気持ちを高めていました。