職員室内に飛沫防止スクリーンを設置しました

 写真では伝わりにくいのですが、職員室内に飛沫防止スクリーンを、10月10日(土)に設置しました。これまで実施を見合わせてきた、職員全員が出席しての職員室での会議を、12(月)から再開しました。

 スクリーン設置工事と並行して、「抗ウィルス・抗菌用光触媒」により、職員室内の抗菌化を実施しました。業者の方いわく、日本で一番抗菌化された学校の職員室であると思います、とのことでした。

 この工事ををとおして、さらに「安心・安全」な塚越小学校の環境を整えていきたいと思っております。設置後の職員室の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 画面では伝わりにくいのですが、座席に座ると、このような感じになります、↓↓↓

座席に座るとこのような感じです

 空気の質を数字で「見える化」したモニターも設置していただきました。職員室内の空気を24時間常時モニタリングして、ある一定の値を超えた場合に警報がなる仕組みになっています。このモニターを2カ所、せっちしていただきました。

モニター

 なお、この工事につきましては、S社様のご厚意により無償で行っていただきました。ありがとうございました。